人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日をイベントに♪ santosha.exblog.jp

何気ない日常の繰り返しを大切にしたくて。暮らしをふりかえって書き留めることにしました。


by santosha

クリスマスも目前♪

久しぶりの投稿です!

クリスマスも目前。
今年は受験生がいるからか、子供達のクリスマスのワクワク感は日が近づくにつれて薄くなっている気がする。それどころではない…っとどこかで焦っているのかもしれません。笑

でも、11月に下の子に今年はアドヴェントカレンダーを新しくしよう♪と言われ続け、いい案がなかなか出てこなくてギリギリまで伸ばし続け、とうとう12月も2日前。
なんとか間に合って、案が生まれました。

クッキーを作ってツリーに飾ることに。
クリスマスも目前♪_d0366716_23472355.jpg

ん?ちょっと待てよ、25日まで保つか⁈

…ってことで、シリカゲルを購入、シーラーで封をして。
これでダメならその時はその時…(苦笑)

…ということで、25日分のクッキーを2人分、50個!ツリーにびっしり吊り下げました。
まあ、なんて賑やか✨
クリスマスも目前♪_d0366716_23504713.jpg


クリスマスも目前♪_d0366716_23493544.jpg

解決できないままの問題は、クリスマスが近づくにつれてツリーが寂しくなることなのですよね〜〜。

明日は家族でクリスマスパーティー。
ケーキを焼いて飾り付けて、チキンも焼いて…あー忙しい忙しい。
でも、喜んでもらえたら嬉しいな♪

クリスマスも目前♪_d0366716_23485856.jpg

楽しみ〜〜♪









第2回プラチナブロガーコンテスト



by santosha | 2017-12-23 23:35 | 手作り