毎日をイベントに♪ santosha.exblog.jp

何気ない日常の繰り返しを大切にしたくて。暮らしをふりかえって書き留めることにしました。


by santosha
プロフィールを見る
画像一覧

ミニオンズみたいなケーキ

庭のラベンダーの花が開きそう。
慌てて一部収穫しました。

スティックにしたりバスケットにしたりした時もあったけど、今年はそのままドライにしてサッシェにしようと思います♪

その方が、簡単ですし…(笑)
d0366716_18471876.jpg


そばのブラックベリーの実が、少し実らしくふっくらとなってきました。
d0366716_18471915.jpg



そうそう、今日は少し遅れて娘の誕生会。
いちごのケーキがいい💕と言ってた娘。
梅と入れ替わりでいちごはお店で見かけなくなり、缶詰で。
みかんとパインを使って。

みかんを全部間に挟んでしまって…パインだけのデコレーション。
白と黄色だらけ。

チョチョイとクリームを塗って、パインを乗せてしまおうとしている私を見かねて、長女が乗り出してきました。全体にクリームを塗って、パインも少し修正され…(笑)


なんだか、ミニオンズちっくなケーキになりました(笑)

スポンジがすごく美味しくできてました💓
d0366716_18472018.jpg







[PR]
by santosha | 2017-06-18 18:30 | 暮らし | Comments(0)